娘のためなら誰も容赦しない!映画「96時間」が凄すぎた!!

「スカッとする映画が観たい!」

「無敵の男を見てみない?」

今日は、無敵の男が悪党をバッタバッタと倒していくアクション映画「96時間」について書きます。

この映画は、どんどん悪党がやられていくのでスカっとしますが、一部胸糞な表現もあります。

この記事を読んで、興味が出たかたは、ぜひチェックしてみてください。

ちなみに僕は映画館でしっかり観ました!!

 

 

96時間とは

96時間は、2009年公開のアクション映画です。

脚本リュック・ベッソン、監督ピエール・モレルの作品です。

その後、2012年96時間/リベンジ、2014年96時間/レクイエムと続編も公開された人気シリーズの第一作品です。

 

あらすじ

主人公のブライアンは元CIAの工作員

別れた妻レノーアとの間の娘キムを溺愛していた。

ある日、キムはブライアンに旅行の許可書のサインをお願いします。

ブライアンはそんな旅行は危険と一度断りますが、キムの頼みを断り切れず、定時連絡することを条件に許可します。

そして友人と旅行に行ったキム。

しかし、宿泊先のいとこのアパートに行くと、いとこは不在だった。

キムはこのことをブライアンに電話していると、誘拐犯が侵入して一緒に旅行に来た友人が拉致される

キムは怖くて怯えるが、ブライアンは冷静にキムに指示を出す。

「寝室のベッドの下に隠れろ」

「お前も捕まるだろう」

「捕まった時に犯人の特徴を叫べ」

キムは誘拐犯に捕まります。

誘拐犯は携帯でブライアンに言います。

「グッドラック」

そして携帯は切れる。

 

誘拐された被害者が無事に見つかるまでの時間は96時間。

96時間を過ぎてしまうと、ブライアンはもう二度とキムに会うことはできない。

果たしてブライアンはキムが最後に叫んだ犯人の特徴を元にたどり着くことができるのか?

 

キャスト

ブライアン・ミルズ / リーアム・ニーソン

キム / マギー・グレイス

レノーア / ファムケ・ヤンセン

サム / リーランド・オーサー

ケイシー / ジョン・グリース

バーニー / デヴィッド・ウォーショフスキー

シーラ / ホリー・バランス

アマンダ / ケイティ・キャシディ

スチュアート / ザンダー・バークレー

ジャン=クロード / オリヴィエ・ラブルダン

 

 

96時間はこういう方におすすめ

悪党をがんがん倒していくわかりやすい映画が好きな方

主人公のブライアンは凄腕の元CIA工作員ということもあり、めちゃくちゃ強いです。

それこそ一人でマフィアを壊滅させるくらい半端ないチートレベル!!

そして娘を取り返すためだったら、何の躊躇もなく人を殺していきます。

ここが爽快に感じるかどうかでこの映画の評価も変わるかもしれないですね。

僕はここまで振り切ってると、逆に気持ちよかったです。

 

ブライアンを表すなら

  • 最強の無敵の父親
  • 娘の為なら容赦なしの冷酷非情な男
  • 娘への愛情溢れる父親

まさにこんな感じです。

 

多少グロいシーンも大丈夫な方

この映画は娘を誘拐した犯人が人身売買のマフィアということで、度々グロいシーンが出てきます。

薬、売春などちょっと目を伏せたくなるシーンがあります。

胸くそな気持ちにもなりますので、そういうのは苦手な方は観ない方がいいかもですね。

 

アクション映画が好きな方

この映画の監督はピエール・モレルです。

ピエール・モレルは、撮影監督からキャリアをスタートさせ、リュック・ベッソンと組み「アルティメット」で2004年に監督デビューをしました。

そして、その後はアクション映画を撮り続けている監督です。

96時間は、そんな監督が作ったアクション映画の原点ともいえる作品です。

アクション映画好きなら見逃せないですね。

 

 

96時間を観る方法

96時間はVODで観ることが可能です。

視聴可能なVODをまとめましたので参考にしてください。

96時間を配信しているVODは

  • U-NEXT 見放題・無料レンタル
  • Hulu 見放題・無料レンタル
  • amazonプライムビデオ 有料レンタル
  • dTV 有料レンタル

となっています。

安く観たいなら月額1,026円のHuluで観るのがいいですが、U-NEXTなら31日間の無料トライアルが可能なので、無料期間を利用して観るのもいいですね。

 

 

まとめ

アクション満載のおススメ映画「96時間」を紹介しました。

娘を想う父親の愛情を感じる素晴らしい映画でした。

敵を容赦なく無双して倒していく最強の父親の姿も格好良くて最高でした。

アクション映画好きな方はぜひ押さえておいてほしい一本ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です