Jリーグの再開日が決定!!7月4日が待ちきれない!!

今期のJ1は2月に第1節が行われて以来、休止になっていました。

サッカー好きの僕は毎週末、Jリーグがないことで本当につまらない週末でした。

ようやく再開日が決定し、再開カードも出てきましたので、今回まとめました。

 

 

Jリーグの再開日は7月4日

開幕して約4か月止まっていたJリーグの再開が発表されました。

J1の再開日は7月4日です。

まずは観客を入れずに始めて、徐々に観客を入れていったり、チームの移動を極力少なくするように地域でわけて試合を行うように日程は調整されるようです。

いきなり、通常のJリーグに戻るということはないですが、まずは試合がみれることに喜びを感じますね

再開日が待ち遠しいです。

また、再開時からJリーグでは次の点が変わります。

  • 新ルール適用
  • 交代枠が3人から5人に増える
  • 今期の降格はなし

新ルールはハンドの基準の明確化などですが、残りの2つは試合の展開に大きく影響しそうです。

交代枠が増えることで、監督の戦術がより重要になります。次々とフレッシュな選手を投入することで、試合途中でギアを上げて攻撃に転ずるなどスピーディーな展開が期待できます。

これは最後まで見逃せない試合が多くなりそうです。

また降格がないことで、思い切った若手の起用など見ている僕らからしてもドキドキ・わくわくするメンバー構成で勝負するチームも出てくるでしょう。

 

 

Jリーガーから陽性反応!再開は大丈夫?

再開が発表されましたが、名古屋グランパスの2選手から新型コロナウイルスの陽性反応が出たと発表がありました。

今回の発表で再開の延期は今のところないようですが、チームの対応としては濃厚接触者のPCR検査や、2週間の活動停止など、再開の見通しが立たない状況です。

陽性反応が出た2選手の回復を祈りつつ、チームとしても再開に向けてうまく調整してほしいと思います。

再開されると接触機会は増えるので、他のチームにも感染者が出てしまう可能性が十分にあります。

選手、チームスタッフ、サポーターが一体となって、乗り越えなければなりませんね。

 

 

再開カードが内定!

J1の再開カードが内定しました。

対戦カードは次の通りです。

  • 浦和―横浜FM
  • 柏―東京
  • 川崎―鹿島
  • 横浜FC―札幌
  • 湘南―仙台
  • 清水―名古屋
  • G大阪―C大阪
  • 神戸―広島
  • 大分―鳥栖

我が浦和レッズは昨年王者の横浜マリノスとの対戦です。

他のカードもフロンターレ対アントラーズや、大阪ダービーなど再開から注目カードが山盛りです。

カズの最年長ゴール記録も期待ですね!!

 

 

再開まで待てない方はトレーニングマッチをチェック!!

再開まで約1ヶ月あります。

僕は正直待てません笑

そんな方はトレーニングマッチをチェックして楽しみましょう。

様々なチームがトレーニングマッチをネット配信など行うことを発表しています。

明日6月13日はいくつかのチームでトレーニングマッチが配信されるのでチェックしましょう。

  • 11時~ 清水エスパルス対藤枝MYFC ※PULive!
  • 12時~ サンフレッチェ広島対ガイナーレ鳥取 ※YouTubeライブ
  • 15時~ 浦和レッズ対FC町田ゼルビア ※YouTubeライブ

めっちゃ楽しみですね!

 

 

まとめ

いよいよ再開までカウントダウンに入ったJリーグについて書きました。

再開カードも注目の試合が目白押しでとても楽しみです。

再開まではトレーニングマッチなどを配信するチームも出てきているので、チェックして待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です